本日 163 人 - 昨日 170 人 - 累計 109591 人

★私のブログを見てお電話をいただきました!

こんにちは!大阪南船場の「お節介」税理士@野口たかしです。


今日、とても嬉しいことがありましたので、ご報告申し上げます。

私は関西大学を昭和58年に卒業し、国税の世界に入りました。

現職時代は、関西大学出身の職員で構成する「秀麗会」に所属。

そして、去年の7月に退職し、今度は「関西大学会計人会」に所属しています。


このたび、その会計人会で、

インボイス制度、電子帳簿等保存法に見る国税庁のDX戦略

 ~会計人として、どのように対応していくべきか~

という題目で講演をさせていただくことになりました。


その案内文書には、このHPが紹介されていて、それを見た税理士先生から、本日、お電話をいただきました。

私は50年ほど税理士をやっています。国税OBは堅いイメージの人が多いが、HPを見させていただき、野口さんは、OBにしては、なかなかユニークな方だと。今度の研修会には、都合によっては参加できないかもしれないが、是非、別の機会にお会いしたいと思ってます

との暖かいお言葉をいただきました。


このブログは、飛び飛びの更新しかできず、申し訳ないと思っておりますが、今回、大先輩の税理士先生からお電話をいただき、ブログをやっていて良かったと思った次第です(^^)/


以前、事務所HPとは別に、プライベートブログ(アメブロ)を紹介したことがあります。

そちらは、メルマガ登録いただいた方のみ、更新情報を提供しております。

もし、プライベートブログも読んでみたいと思われる方は、ぜひ、メルマガ登録を!!


ちなみに、本日、プライベートブログを更新しましたので、ご紹介しておきます。

「【作成コーナー開発秘話⑲】国税庁勤務3年目、私に課されたミッションは・・。(その1)」

https://ameblo.jp/jam802/entry-12743076257.html


シリーズものとなっています。よければお読みいただければ幸いです♪