本日 73 人 - 昨日 197 人 - 累計 108516 人

★インボイス制度と電子帳簿保存法をシリーズで解説!(予告)

こんにちは、大阪南船場の「お節介」税理士@野口たかしです。


長らくブログを更新しておらず、すみませんでした

実は、出身大学(関西大学)の会計人会に所属しており、来週、研修講師を務めることに。


研修の内容は、「インボイス制度と電子帳簿保存法」で、スクリーンを使って解説。

そのため、ここ2週間ほど、研修資料をワッセワッセと作っておりました。


出来上がった資料なんですが、合計65ページ!

スクリーンに投影するので文字は大きめ、また、できるだけ図解を入れましたので、それだけの分量になったわけです。


折角作った資料なので、このブログでも、シリーズ化して紹介していきたいと思います。

ただし、来週の研修が終わってからの公開とさせていただきます。

乞うご期待!


Screenshot_20220608_105443